´-`)´-`).。oO(古い記事を随時リライトしています。RSSなどで上がってきても、どうぞ生暖かく見守ってください)


昨日に引き続き、クラフター3職のアビリティのみで、モリーユサラダを作りたいと思います。
今回は、今までのスキル回しの改良の改良版です。


「クラフターのAF胴が着たい!」と、ただオシャレのためにたまに赤貨集めをする、見習い調理師です。
アディショナルスキルは3職分しかありませんが、何とか頑張っています。


先日、LSメンバーさんも含めてバハ侵攻編2層に行ってきました!
経験者はたった2人。他は初見未予習という体当たり作戦。
さあ…どうなる?…とその前に。


こんにちは、そのへんのトラです。

え?一緒に写ってるのは誰かって?
紹介が遅れました、うちの母です( ̄Д ̄)ノ


カンパニータバード…最初にマケボに出回った時は、余裕の100万オーバーでしたね。
私たちみたいな戦闘貧乏には到底手の届かないものでした。
しかし、最近は価格が下がったみたいなので着てみることにしました。


今日から12月になりましたね。
2015年最後の月。後悔の無いよう過ごしましょう( ´ ▽ ` )ノ

そして、今日はTwitterで流れてきたミニオンバグについて
ご紹介する記事でございます。

 
今回は、昨日の「3.1で秘伝書の2のススメ」のじっくり検証版です。
調理師の秘伝書1と2がまだ取れてなかったので、調理師でのレポートになります。


3.1に入って、クラフターの皆さんは
秘伝書3の獲得に夢中かもしれません。

しかし!思い出して欲しい。

秘伝書2の存在を…( ̄Д ̄)ノ


パッチ3.1で景観カメラが導入されたからでしょうか?
イシュガルドの街に、1人の女性の物語が追加されたようです。
それも、悲しい婚約話…。

※ただし、不完全燃焼な物語です。
それでも良い方は続きをどうぞ。


パッチ3.1がいよいよ近づいて参りました。

ワクワク、ドキドキです。w
月曜の18:00から火曜の18:00まで、
パッチに伴うメンテが行われるそうですので、
ご注意下さいませ(^_^)☆

それまでは、メインクエストを思い出すような記事を出せればと思います。

ではまず、メインクエストがどんな終わり方だったのか。









ネタバレかもなので、言葉にはしませんが、こんな感じでしたね。











実は、メインクエストをおわらせると、
街並みの会話も変わってるんですよ( ´ ▽ ` )ノ


その一例をご紹介。
聖レマノー大聖堂に併設されている、
聖アンダリム神学院のNPCのセリフ。

まずは、副学長。










続いて、学生たち。


この生徒、鼻に付く生徒ですね(・_・;





続いて、女生徒。


こういうのが良い聖職者になれそうですね。
模範解答といった答えでしょうか。




続いて、メガネくん。








続いて、変わった帽子着てる男子生徒。


この人は庶民出身の人かもですね。








いかがでしたでしょうか。
他にもいるかもしれませんので、またこういう人探したいと思います。





ではまた。


つづく。




毎日リテイナーベンチャーお願いしてるのですが、
どうにも困ったことがあるのです。
それは、黒衣香木の使い道!
ということで、少し調べてみました。



小学校の頃、いつも仲良く遊んでた友達。

休み時間騒いで、放課後遊んで。

ずっと続くと思ってたのに、その子は家の事情で転校になった。

今でもその子のことを思い出す。転校は寂しい。



先日、固定のフレさんが鯖移動されました。

急のことだったこともあり、ゆっくり話せず。

アレキやら一時休止になってしまった。

休止になるのは構わないんだけど、何か何にも手につかないよ。

ということで、使い道なかったアレキSSを掘り出します。






忍者LBかっこいいですね。

他のジョブのやつも写真撮ってみたい(^^)

また行けたらいいな。また会えたらいいな。



お互い別の場所で頑張るっす!



つづく。





ついに揃いました、クラフターの青貨装備!

イシュガルドの街に溶け込むような、
貴族っぽいコート。

上品感じが、とてもイイ!

私も巷同じく、マロングラッセで青貨集めました。


マロングラッセには高級ワインという材料がいります。

が、私は2.x時代のハイルレIDを回っているときに、
「これはいつか使うはず…はず!」
とちまちま集めてました。

調理師秘伝書取らなかったし、化石となった素材でしたが。

まさか3.0後半で使うことになるとは( ̄◇ ̄;)


後ろ姿と、


正面はこんな感じ。






が、最初にコートから取ったんだけど、
だんだん色が地味に思えてきたんだよね。(飽きっぽい)

なので、思い切って染めてみました。

メタリックシルバーに。
初めてこんな色使うので、不安でしたが、こんな感じ。





意外とマッチして嬉しい(^^)

光に当たるとギラギラしますが、個人的には白に見えるから
嫌じゃない感じ。

非常に気に入ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

今度は青貨で秘伝書3とらないとだな。

のんびりやろっと。


つづく。