今日発表されたパッチ3.5と4.0の新情報、どれもワクワクするものばかりですねぇ…!




ちなみに私は、ファンフェスに実際に足を運ぶこともライブを見ることも叶わず、家で最近手に入れたタイニーバクのプリケツを撫で眺めながら、ネットサーフィンしていました。

クリスマス?プレゼント交換?何のことやら…(ゴゴゴゴゴ)



新情報の中で一番気になったのは、やっぱり泳ぐモーション!
個人的にすごい革命の1つだと思うんですよね…!

私が今までやってきたゲームでは、海辺で採取とか戦闘とかは出来ても、いざ海に入ろうとすると波打ち際で見えない壁があって、海に入れそうなのに入れないものばかりでした。いや、そこまで現実的にゲームを作る必要は無いから普通ではあるんですけど、なぜかそれ以上進めないゲームの海に少し違和感があったんですよね。

入れないわけないのに!みたいな。

だから、そのまま海に入れるし潜ることも出来るようになったよ!っていうのは、私の中ではすごく革命的で、本当にゲームで生きてるみたいな世界観になっていってるなぁとワクワクしているところです。

あと、FF14ではマウントも一緒に潜れるということですが…



ええっと…




この肥えた馬鳥はどうなるんでしょうか!!
いま私の頭の中を占領しきっているのはまさにこの妄想ですw

走りたくないデブチョコボをキャベツで釣り、飛びたくない(ていうか計算的に絶対飛べないはずの)デブチョコボをケーキで釣ってきましたが、今回は海の中ですぞ!

水の中の運動はハードだからやっぱりタダでは泳いでくれないでしょうけど、海の中でケーキ入れたらボロボロになるでしょうし、かといってキャベツじゃ物足りないし…



だから、きっと3本目のおやつが来るんじゃないかなぁと思うんですよねw

水の中で食べれるもの…プリンとか?w(誤飲しそうやな…)
個人的にはここが気になって仕方ない( ´ ▽ ` )ノ

泳ぐモーションは4.0で追加だったはずだからまだ半年後ですが、今から色々妄想がはかどりそうですw

ではまた。

つづく。