近頃の新パッチのお馴染みの光景といえば、ゲロルドに群がるヒカセンたち、活気を取り戻す情報サイト、そして2人なのに4人分うるさくなる我が家…w



新しいパッチが来るたびに「何からやろうかな?」って考えるものの、効率を考えるとやっぱりアニマウェポンから始めています。
今回もパッチ後すぐアルダシール&ゲロルドさんに戦々恐々と突撃しに行きました。

私「うわー!ドキドキするー!w 今回どうやって育てるんやろう?w」

さっそく謎めいた結晶を渡し終わった後、新しくもらったアニマグラスをのぞいてみると…



な、なんですかコレ…?

相方「それね、戦って育てるんだって」

そっち系かー!!
てっきり色んな手法でのんびり育てられる、青貨もOKタイプかと思ったのになー。

私はみんなと足並み揃えるために、パッチごとに最新の武器を早めにキープしたいとは思っているんですが、のんびり屋すぎて前々回は次の新パッチがくる1週間前にできちゃったんですよねw

当時はソフィア武器にずいぶんお世話になりました…:(っ`ω´c):

しかーし!今回は以前の私とは違うのだ!
パーティー募集にお邪魔して零式周回してこのビッグウェーブを優雅に波乗りしてやりますぞ!



ということで、天動編零式1層周回パーティーに参加。
1層の断章か装備もらえたら一石二鳥…!

気合十分!すぐメンバーが揃ってさあ行くぞ!となったんですが…



早耳のヒカセンによって起動編零式1層の方が効率がいいとの情報がもたらされ、急きょ起動編零式1層周回にチェンジ!(なにー!いいけど!)

起動編懐かしいなーと思いつつ「いいですよー」と答える私。

しかしいざ突入してみるとムービーが流れ、自分が未制覇だということに気づき慌てる私!(うぅ言いづらい!w)

すでに戦闘中の中に恐る恐る入ってみると、なんと3分くらいで終了!(ほとんど石投げてたw)

そのあと周回ということで10周…さらに10周…(無意識にタンクに石投げててヒヤリ)
朦朧とした意識でようやく終わった頃、アニマは既存の光からもう1本分の光を輝き始めておりましたとさ。



私「めでたしめでたし…いやー辛かったー!w
ちなみにな、途中で完成した人がおったがやけど、その人零式115周とノーマル10周くらいしたんやって」

相方「果てしないな…」

私「地平線の彼方に見えるわ…これからの日課どうする?」

相方「まずエキルレ行って、モブハンこなして、フロントライン行って、アレキ10周」

私「相変わらずこういうの得意やなw  じゃあ、苦手な私にアドバイスをお願いします」



相方「苦しくなるまでは苦しくない」



相方「やりたいことがないよりマシ」



相方「脳死で行くべし」



私「うさぎと言葉のギャップすごい」






どうなることやらw うーん…気合で頑張り…ます_( ´ ω `_)⌒)_

ではまた。

つづく。