『思い立ったが吉日』といいますが、タンク練習も半ば勢いで突入しているところもあり、ついにはその勢いで8人極コンテンツ、極ニーズヘッグまで行ってしまったようです。



私「うっ…わたしは…いったい?ここはドコ?」

相方「出た。ゲームの王道展開で現実逃避w とりあえず覚えてること言ってみなよ?」



私「確かさっき、極ニーズヘッグ初見練習未予習OK募集を見つけて、最近相方がやってたのを見てたから私もタンクで行けるんじゃないかと調子に乗って入ったところ、いざダンジョンに突入したら戦士さんがデストロイヤーで待機してたのを見てめまいがして…」

相方「それ全部覚えてるって言うんだよ」



私「た、タンクのMTST決めって、ヒラみたいにどっちプロテスやる?みたいな心の会話するんじゃないの!?」

相方「戦士はサブタンクするのが多いんだって」

私「なっ…じゃあ私MT逃げられないの!?まあああ(?)」

ということで、図らずも初8人コンテンツはMTデビューすることになりました汗
ダンジョンでフィールドマーカー を置くのも初めてで、画面上は無表情ですが中の人は相当慌てていたようです(by相方)



そしていざ出陣!
ひいいカウントに追い立てられるの怖いw

相方「ニーズヘッグはね、アンメンドギリギリ届く位置で引っ張ってからじっと待機してそれからアンリーシュで向こうに戻るんだよ」

私「ひいひい、タンクに求められる技術力ハンパない…!」

私「ていうかニーズヘッグ大きすぎて見えませんよ!?」

私「ていうかモンクがガンガンヘイトを追い立ててくる!w 忍者さん影をどうか…!(でも言えない…!)」

などなど、思った以上にタンクの大変さを実感しました:(っ`ω´c):
みんなに敵を向けてしまったときもありましたが、そんな中でも「大丈夫だよー」と言ってくださるPTメンバーさんは本当にありがたかったです;
いいPTに出会えてよかった。゚(゚´ω`゚)゚。



その後も死んだり進んだりを繰り返し、クリア出来なかったもののなんとか最終フェーズまでたどり着くことが出来ました。
初見未予習の方も多かったのに、すごいなあ…。(私はメインでクリア済み)

ところで、タンクのスイッチがうまく出来なかったことで新たな発見がありました。
タンクスイッチは交代したら後ろ向いてグリット切って離れて!と言われたんですが、後ろ向いてもヘイト取っちゃってたんですよね。

私「なんで後ろ向いてるのにヘイト取るの?攻撃してないでしょ?」

相方「オートアタック入るんだよ」

私「なんだって!?」



そう、私は〈後ろを向いてもオートアタックが入る〉ことを知らなかったのです…w

私「ほんとだ!後ろ向いても攻撃できるなんて…光の戦士、ただものじゃないぞ!!」

相方「知らなかったの?」



私「うん、ヒラでいるとき常に後衛にいるし、ターゲットしながら後ろ向いていろいろ回避してたんだよねw」

そういえば最近のアップデートで更新されたシステムだったような…
バトルシステム関連はいつもヒラのことしか見てなかったけど、これを機に別ジョブのことも知っておくのもいいかもしれないな。

相方「じゃあ今度スイッチの練習しようよ、



相方「極ガルで!!」

私「行きたいだけでしょ!?w」

ではまた。

つづく。