「やばいぞーそろそろ他ゲームに浮気しちゃうぞー!」というタイミングでようやく雲海探索が来てくれました!開発さんありがとうございます!



今回は狩猟コースで相方と遊びに行って来ました。
昔はギャザクラとごっちゃになってましたけど、今は別々になったので固定PT組む必要もなくなりましたね〜
気楽に遊べるようになって良かった!



さっそく初突入したらムービーも見れたみたいで、アチーブも1回目からのスタートかな?
新しい冒険だー!って感じがしてワクワクするねー、久しぶりの感覚w



が、色々仕組みが分からずあたふたしてしまいました汗

冒険してたらアインハルト家から呼び出しくるし…ねぇいつのまに連絡先交換したの?!w
(アインハルト家「もしもし、アインハルト家よ。今すぐあいつ倒しちゃってちょうだい」)



あと個人報酬システムも追加されたみたいですね!
GREED限定とか個人報酬とかのシステムは余計なギスギス生まれなさそうでいいですね〜



相方はこの個人報酬でリヴァイアサンミニオン取ってました。
DDでも製作ミニオンは出なかったというのに…!
むむ、おいしいなあ…欲しいなあ( ´ ▽ ` )ノ

※追記
実はこの後また2回ほど行ったんですが、なんと相方はその2回ともリヴァイアサンミニオン取ってきたんですよねw
なので雲海探索で計3つも同じミニオン取ってきたことに。

大型FATEでもミニオンもらえるみたいですし、もしかしたらFATEで取ったのかな?ということで一部修正しました。



クエスト終わってFATE巡りをしていた時、下のエリア行く方法が分からず1人だけ外でウロウロしていたことも汗
エーテルホール?かなんかの白く光る柱にアクセスすることで下に飛んでいけるんですね、なるほどなるほど。

しばらくは分からない方もいると思うから、同じような方を見つけたら教えてあげようっと。



そうこうしていたら偶然緊急任務に遭遇!
私たちチームは残念ながらクリア出来なかったんですが、もうすごいカオスでw
他アラの人たちもみんな死んでて収集つかなかったですね!

(はっ!今思えば「死んだふり」エモートしたら、現実世界みたいに逃れられた…?w)



最後に緊急任務終わって帰るときに、みんなが「お疲れ様ー!」ってシャウトしながらそれぞれのマウントで飛び去って行くのはいい景色だったなあ〜!

オンラインゲームの賑やかさというか、そんなのを直に感じられてすごい楽しかったですw



とりあえず目標は280武器!あと緊急任務をクリアすること!
しばらくは通いたいと思います〜( ´ ▽ ` )ノ

ではまた。

つづく。