明日からカレンダー上は3連休!周りの人たちは旅行とか行ったりするんだろうけど、私たちなんか毎日ゲームで旅行してるもんなんだよ!現実の人にこの楽しさ伝わるかな…?w



友だち「こうして話すの久しぶりだねー!元気だった?」

私「うん、ぼちぼちw (どうしよ、この子ゲームに免疫ないから話題に困るなあ)」

友だち「そっかw そういえば明日から3連休何すんの?あたし鎌倉に旅行に行こうと思っててさー」



私「へー!いいじゃん、楽しんでおいでよー(さすがアウトドア派だなあ)」」

友だち「ありがとうw で、どっか行くの?」

私「私?そうだなあー、




私「新しく出来た"雲海探索"行こっかな!連休なら頑張れば10回くらい行けそうだし」





友だち「ウ ン カ イ タ ン サ ク ? …探索?なんか探しに行くの?w」

私「あー(しまった、久しぶりの現実の人との会話でつい…)、えーっと」




私「そう!あの、新しく近くに"恐竜ミュージアム"出来たらしいから、見に行ってみたいなーってw」

友だち「博物館?ていうか恐竜とか興味あったっけ?」

私「最近ハマってるんだよw」

友だち「ふーん、めずらしいねw それで10回も行くの?w」

私「う、うん、なんかいいものもらえるみたいだし、あははw」

友だち「いいものって?」




私「その…緊急任務で…いいものが…w」





友だち「キ ン キ ュ ウ ニ ン ム ?w なんでいきなり自衛隊の話出たのw」




私「ほら、U○Jとかでも恐竜の着ぐるみうろついてたするじゃん!?
あんな感じで敵から恐竜の卵を守ろう的な、そういうイベントとかあるんだって…w」

友だち「なんだー、そういうことかあw もうびっくりしたじゃん!w」

私「あはは…」

友だち「じゃあさ、お互いお土産交換しようよ!
あたし鎌倉の名物買ってくるからさ、その恐竜ミュージアムのお土産買ってきてよ!
ちなみに何が売ってるの?」

私「えっ…お土産!?お土産、そうだなあ、えーっと」



私「………。 あ、恐竜パン売ってるって聞いたなあ」

友だち「恐竜パン!?何それ面白そうw 楽しみにしてるね!」

私「う、うんw」






















マメット・ブラキオ「なんかちがう!」

私「めでたしめでたし」

マメット・ブラキオ「メテオ!」

私「あついあついw」



現実の友だちにゲームの楽しさを伝えるのは難しそうだなあw
何がどうして面白いのか、やっぱり共有し合えるのは同じゲーマー友だちだなあと思いました( ´ ▽ ` )ノ

ではまた。

つづく。