今日から4月。このタイミングでようやくシロちゃんの友好度がMAXになりました。わーい!


サブクエストーリーもようやくエンディングを迎え、イディルシャイアで出会ったミコッテNPC全員集合。まさにミコ☆パラ状態!

私はミコッテがめちゃくちゃ好き!というわけではないんですが(みんな好きという八方美人系)、自分も含めて全員ミコッテ♀ってめちゃくちゃかわいいですね!!w

顔のパーツも髪型も色も全部好みなので、本当にこの場に入られて幸せですw



一生懸命納品し続けてて良かった…。
フレさんほとんど休止中状態で、私が毎日会話するのはシロちゃんくらい(どんだけ!)のなか、天然シロちゃんを中心にしたほのぼの家族愛ストーリーにどれだけ癒されたか…。

このままいっそ家族になりたい…そう思っていたところ、突然シロちゃんが一言。



シロちゃん「…サトさんは、最高のパートナーです」






私「えっ!!!」

まさかの愛の告白!?画面二度見しました、文章二回読みました。
信頼度と一緒にシロちゃんの恋愛フラグも掴み続けていたのか!!?
このクエストときメモだった!?



…はっっ!!そうか、私やっと気づいたよ。

光の戦士としてエオルゼアに降り立ったのはイディルシャイアでシロちゃんに出会うため、
頑張って世界を救ってきたのは妹のクロちゃんを冒険譚で丸めこむため、
寄り道がてらギャザクラをしてきたのはシロちゃんのハートをゲットするため、
お金稼ぎしてきたのは家族を養うためだったんだね!!!←

気づくのが遅くてごめんね。これからは大黒柱として一緒に…



シロちゃん「私たちの関係は終わりじゃないですよね?
これからも、私をあなたの「お得意様」でいさせてください」






私「あ、はい…?」


ウソ!?あの流れのあのセリフは告白じゃなかったの!?w
ていうか今日は…4月1日…いやもしそうだとしてもどこからがウソか分からないよ!w

ドライブ中に突然急ハンドル切られたような気分ですが、クエストが終わってもこれからも小悪魔なシロちゃん教を信じていこうと思います。それが、私の、役目だ!!←

おまけ


いいんだよ、もう家族になろうよ(福山雅治っぽく)。かわいい…w


ではまた。

つづく。