怒涛の年始がようやく落ち着きました。ひいひい、やっと土日休みかと思ったら色んなイベントも始まってましたね〜。



4月といえばいろはす討滅戦!
すっかり定番イベントになったんでしょうか?
去年は近くにセブンイレブンが無かったんで田舎者にはすでに行く段階で軽いギミックだったんですが、今年はたくさん出店したので便利になりました!やったね!

新しく追加された、4.0を意識した感じのアジア装備かわいかったな〜
去年と同じメイド系装備も揃えてくれてたのもすごくありがたい!

さあ、セブンイレブンに急いで行かなくちゃ!

行かなくちゃ…!

行か……



すいません…JINSでメガネ買っちゃいました…w

いや、全部かわいかった!ゲーム好きとしては惹かれるものもあった!
ただ…私は「衝動買い防御」というプロテスもどきに「使わないのはもったいない」 というストスキもどきのW防御がかかっていまして、絶対長く使うものしか買わない主義なんです(ゴニョゴニョ (それから水筒持参なんです…汗

ちなみにメガネはPCメガネで、このおかげでお仕事や趣味で目が疲れなくなりました、ありがたい!w
茶色なんですが、これで茶色のメガネが2本になりました。赤とかも惹かれるけどちょっと恥ずかしいんだよなあw

なので、いろはす討滅戦は私はスルー、その代わり黄色でぶチョコボや持ってる装備を大事にすることにしました。
あと、メイド装備のプレイヤーをたくさん舐めるように眺めたいと思います←



それから、今年もエグ、エグルルルゥーがやってきましたね!
今月のイースターエッグでついに私たちもシーズナルイベント3回目の参加になりました。

最初に参加した2年前はちょうどFF始めたばっかりで、当時やってたイベントFATEで「なにこれ?FATEって戦うんじゃないの?」って混乱しながら卵運びしたのは懐かしい思い出ですw

今回は何がもらえるかと思いきや…斬新なマウントでしたねw
これはさすがに色々スルー出来なかったw

ミコッテだけなんでこんな乗り方なんだろう?コミュニティ放送とかで触れて欲しいなあw



あとは、フレさんたちもほかのゲームやってたりと忙しそうなので、時々相方と雲海探索に出かけたりしています。
パーティー募集は減ったけど雲海探索は割と早くシャキるってことは、いまFF残ってる人の大半は探索してるんだろうなあ。

でも今だに280武器取れてないのが残念:(っ`ω´c):

いいなあ、なんか特に必要性が高いわけじゃないけど、やっぱりこういうギャンブルみたいなのは意地になっちゃいますねw

それ以外のプライベートは勉強したりしてのんびり過ごし中。
6月まで長いなあ。

ではまた。

つづく。